FXは損切り無し!自動売買両建て手法。

自動売買で安全に運用しています。ループイフダン両建てナンピン手法です。

損切り無しのまま豪ドルが落ち着いてきた。

f:id:higasiyamasou:20171027105445j:plain

↑この人は三国志の人物の一人「魯粛」です。

 

呉の人。ものすごいお金持ちです。三国志を代表するお金持ちの一人。

 

こんにちは。

禅平です。

 

今日も損切り無し自動売買で稼いでいきましょう。

 

先週まで豪ドルが89円に推移しておりこれは90円に行くかな?とちょっと心配していましたが、現在87円20銭辺りで少し落ち着いてきました。

 

これはオーストラリアの「生産者物価指数」7月~9月が前回の4月~6月より下がってしまった為です。

変わりにドル円はまた上昇していますね。

日経平均株価が140円も上昇し、リスク選好により円安優勢です。

 

でこの辺りの要因というのはテクニカル分析ではどうにもなんないんですよ。

 

テクニカルには経済指標、ファンダメンタルの要因は含まれないですからね。

 

僕の手法はループイフダンナンピン両建て手法ですから損切りは一切しません。

一時豪ドルの含み損が22万円くらいまで膨らみましたが、現在はマイナス16万円。

相場は行ったり来たりの繰り返しだから細かい動きに一喜一憂する必要はありません。レバレッジを3倍くらいまでに押さえて運用していけば自動売買なので資金は勝手に増えていきます。

 

前の記事でも書きましたが、移動平均線ボリンジャーバンドといったツールは一通り学ぶことは良いと思いますが、それだけでFXで勝つことは難しいです。

 

というか不可能です。

 

今は日本の口座で自動売買をしていますが、もう少し資金が増えたら海外FX口座で裁量取引にするか「積み立てFX」をするか悩んでいます。

 

海外FX口座のほうがレバレッジは効くし、途中に業者を挟む所は少ないのでより透明性のある取引が可能ですからね。

f:id:higasiyamasou:20171027105022j:plain

27日(金)のファンダメンタルズです。

08:30 日本 9月全国消費者物価指数

09:30 豪  7月~9月期生産者物価指数

10:30 中  9月工業利益

17:00 ECB専門家調査

21:30 米 7月~9月期GDP統計速報

23:00 米 10月ミシガン大学消費者信頼感指数

 

最近、北朝鮮関連の報道があまりされませんね。どうした?何か急激におとなしくなりました。経済制裁が効いているのか、何かまたミサイルを撃ち込む準備でもしているのか、、、