FXは損切り無し!自動売買両建て手法。

自動売買で安全に運用しています。ループイフダン両建てナンピン手法です。

FXでロスカットしない安全なレバレッジを計算してみた。

こんにちは。

禅平です。

 

昨日の衆議院解散総選挙。当初は自民党過半数割れか?という報道もされていましたが、蓋を開けてみれば圧勝。

 

これは決して自民党が支持をされたというよりは野党が分裂し、まとまることができなかったのが原因だと思います。

 

小池さん、ボロが出るのが早すぎ、、、

為替も自民圧勝を受けて円安に傾きました。

114円も一時マーク。恐らく115円くらいに行くのではないでしょうか?

 

 

本題です。

 

 

FXは少ない資金で大きな取引ができる一方レバレッジをきかせ過ぎるとあっという間にロスカットしてしまいます。

 

そこで安全なレバレッジは何倍なのか?

 

 

現在は1ドル115円。10万円の資金で1000通貨のポジションを取るとします。ここでは115×1000=115000円の米ドルということになります。

10万円資金で11万5千円分を購入するのでレバレッジは1,15倍。

 

 

証拠金は4600円くらいかな?

 

 

1円動いて1000円ですから、9万5千円の損失までは耐えることができます。

 

 

115-95=20円

さすがにこれはロスカットはないと思います。

レバレッジ1倍の安全性がわかったと思います。

 

レバレッジ3倍

 

 

これは現在私が行っています。

 

正確に言うと今は3.78倍です。自民圧勝で円安に振れているので。

 

では計算します。

 

3000通貨購入するとします。

レバレッジは3.45倍。必要証拠金は13800円。

8万5千円までなら耐えられますね。

28×3000=8万4千円。

115-28=87

 

87円を割り込むとロスカット

 

ここまで円高が進行するか、、、

 

しそうですね。

 

 

なんとなく今でも考えてしまう数値だと思います。

とはいえ、レバレッジ3倍はある程度怖いけど、、、そうは言っても儲けたいと感じている人向き、、、

 

そう私です。

 

安全に資金を増やしていきたい人にはこれくらいで良いと思います。

聞いた話だとスワップ派のかたがたは大体3倍前後の方が多いと言われています。

 

これ以上あげるのはロスカットが怖いな。

 

 

答え

 

 

 

レバレッジ3倍くらいだと大丈夫!!